親子で楽しめる絵本ナビ

絵本と本と、たまにいいもの紹介します

【87】だいじなおとしもの

海外の絵本、好きです。

だいじなおとしもの

最近買った絵本、こちらも洋物。

個人的に思う、海外の絵本のいいところ

  1. 色使いがとてもきれい
  2. 人生を、ただたのしんでいる
  3. 説教めいてない
この絵本ももちろんそう。
ぬいぐるみのうさちゃんを連れて、くまくんがピクニックにいきます。
赤いチェックのシートをひいて。

「ピクニックに行く人は人生を楽しみ方を知っている。」
「人生を楽しみたかったら、ピクニックに行け。」
ぐらいのことを本気で思っているので、ピクニックという言葉を聞くと心が弾む。

まぁそれはいいとして。


物があふれる時代だけども、お気に入りのものって子供にはあるようで、それは値段とか親の思い入れの強さには全く関係ないなぁと。
2歳の次女が家の中で行動をともにしているブタのぬいぐるみ。

f:id:hanahana20140225:20160525135706j:image
ブーブーという名前のようだ。寝かしつけをしたり、ごはんのときに横に座らせてみたり、よく面倒をみている。

何かを大事にする姿は微笑ましいものです。